【もみじ回廊@河口湖】あふれる紅葉を見に来た

富士吉田・河口湖・山中湖

もみじ回廊は河口湖畔にある文字通りの紅葉の名所です。もみじのトンネルがおよそ150mほど続きます。11月14日の撮影でしたが、この時は全体が真っ赤ということはなく部分的に緑の葉が見られました。夜にはライトアップもされるそうなのですが、Jおじは真昼にやってきました。

河口湖について

富士五湖の1つで五湖の中では一番の大きさです。東西に長く、湖には鵜の島という島があります。なお河口湖の写真を撮り忘れたので微妙に湖面が写っている富士山の写真を貼っておきます。季節外れの風鈴と絡めようと思ったのですが、看板がありイマイチのアングルでした。

もみじ回廊とは?

もみじのトンネルです。近年整備された紅葉の名所のようで、夜になるとライトアップされるみたいです。時節柄コロナ対策のために入り口で検温をやっていました。

場所によって紅葉具合に差が結構ありました。

広さはそれほどなくて、ゆっくり歩いても1時間かからずに1周出来ると思います。

この辺りはまだ緑色の葉が目立ちますね。

燃えるような赤と言うにはまだ淡い感じですかね?

もみじ回廊近くで風情のある街灯を見つけたので撮ってみました。後ろはもっとボカしたほうが良かったですね。

河口湖から見る富士山

こんな感じですね。もうちょっと大きく撮れればよかった…

地図

コメント

タイトルとURLをコピーしました