このサイトは?

このブログは管理者であるJおじが山梨の写真をひたすら貼りまくるために作成したサイトです。最初は備忘録的に特に括りもなく写真を貼ろうと思ったのですが、それではサイトとしてまとまりに欠けると考えました。そこで、Jおじの住んでいる山梨県の写真を貼っていくことにしました。なお「Photo」じゃなくて「Foto」なのが小さなコダワリです。

このサイトで扱う写真

基本的にJおじが山梨県内で撮影した写真しか貼りません。被写体は風景がメインになると思うのですが、特に限定はしていません。山梨っぽい写真がいつも撮れれば良いのですが、そんなものは初心者であるJおじには狙って撮れないので、テキトーに貼ります。

カメラは?

カメラはデジタル一眼レフがニコンD7200。ミラーレス一眼がキヤノンEOS RPを現在使用しています。完全にミラーレスに移行しようか? それとも最後の一眼レフとしてニコンD500を買っておこうか? 最近割と真剣に悩んでいます。機材についてはブログ内で順に紹介していくつもりです。

「Jおじ」って何?

このブログの管理人です。最初、好きなウイスキーから名前をもらって「ジャック・ダニエルおじさん」を名乗ろうかと思ったのですが、長すぎたので略して「Jおじ」になりました。見ての通りウイスキーが好物です。好きな銘柄はジャック・ダニエル。次にグランツで、まったり甘めのウイスキーが好みです。

タイトルとURLをコピーしました