【釜無川スポーツ公園】で試写してみた

公園・美術館・博物館などの施設

一眼レフを買い、早速試写してみました。本格的なカメラは恐らく初めての買い物で、事前に説明書を軽く読んでおいたものの、いざ撮ろうとするとなかなか上手くいきません。カメラはニコンのD7200。レンズはAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを買いました。

【釜無川スポーツ公園】は信玄堤の土手の外側に沿うように作られた公園で、南北に長いのが特徴です。公園内部は写真のように森の中に小道やベンチが置いてある感じで、ウォーキングを楽しむ人達も見受けられます。

信玄堤とは最強の戦国大名と言われた武田信玄が建設した堤防で、この信玄堤のお陰で甲府盆地の石高が安定し、信玄が戦に負けなくなったと言われています。信玄堤に関しては後にもっと詳しく写真を撮りたいと考えています。

写真を撮ったのは実は11月初頭です。なので富士山もまだ殆ど雪がありませんね。

お地蔵さん、結構ハイカラな衣装ですね。

どこかで見たような写真を真似てみたり…

ふと気が付くと日も暮れており、こんな所で一眼レフなんか持っておっさんがウロウロしていたら捕まりそうなので、帰りました。

山梨は観光資源が豊富なので、これから沢山写真がアップできればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました